みことば 『まことの礼拝をする者たちが、霊と真理をもって父を礼拝する時が来る。今がその時である。』
        新約聖書  ヨハネによる福音書 4章23節

2022年標語 『礼拝をもって主につながる』

Pray for UKRAINE

Pray for UKRAINE
ルーテル教会では「平和の祈り」を共有し、ウクライナ、全世界のために祈ります。
私達は心を一つに神様の憐れみによる平和的な解決を祈り求めたいと心から願います。

それぞれの言葉でご自由にお祈りいただいても構いませんし、
左のアイコンをクリックしていただくと、祈りの文言がダウンロードされます。
お祈りのためにご利用いただければ幸いです。

次回の礼拝

八尾教会の礼拝はホームページ上でご視聴いただけるようになりました。田畑牧師の説教は引き続きYouTubeでご視聴いただけますので詳しくは下記【礼拝配信のお知らせ】をご覧ください。
 

⬇︎牧師・伝道師による一言は「りんごの木」でお読みいただけます。

⬇︎教会員が日々思うことを書いています。

りんごの木
ひつじのつぶやき
IMG_6973.jpg
IMG_6974.jpg
IMG_6986-教会用.jpg
IMG_6987-教会用.jpg

アドベント(待降節)に
入り、礼拝堂もクリスマスの
雰囲気になりました。
1週目のキャンドルは「預言者の灯(希望)」

12月4日(日) 午前10時30分〜
待降節第2主日礼拝
『真正面からの言葉』

マタイによる福音書 3:1〜12
川﨑 かおり 伝道師

新聖歌-330_幸い薄く見ゆる日に
00:00 / 02:33
牧師あいさつ

当教会のホームページへようこそ。
2022年4月から当教会の牧師となった田畑淳です。
現在、当教会の他に、泉北ルーテル教会と帝塚山ルーテル教会の牧師を兼任しています。
演劇、大河ドラマ、朝ドラなどを観ることが大好きです。
そして、聖書が語るメッセージを皆さんと一緒に分かち合うことが何よりもの喜びです。


八尾教会は、近鉄恩智駅から徒歩5〜7分の、9階建てマンションの東側にあります。毎週日曜日の朝10時30分から礼拝をしています。アットホームで温かい教会です。
どうぞお気軽にお出かけください。

牧師 田畑  淳

【大切なお知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、礼拝が急遽休止になる場合がございます。
現在、毎週日曜 朝 9 時30分〜 ウェルカムチャーチ(子供向け教会学校)
   毎週木曜 朝10時30分〜 聖書研究祈祷会
上記の各集会は休止しております。1日も早い収束と、皆様の平安をお祈りいたします。

IMG_2806_edited.jpg

「夜は更け、日は近づいた。だから、闇の行いを脱ぎ捨てて光の武具を身に着けましょう。」

新約聖書

ローマの信徒への手紙 13:12

今週の聖書

【礼拝配信のお知らせ】
八尾教会の主日礼拝がこちらでご視聴いただけるようになりました。[毎週更新
※アーカイブはありません。

また、田畑牧師のチャンネルはアーカイブも含め引き続きご覧いただくことができます。

2022年11月27日
​「暗闇の中、夜明けが来る」

​年間行事予定は
こちら

お問い合わせ | 八尾ルーテル教会

〒581-0883  大阪府八尾市恩智中町3-230

yaokyoukai6935@yahoo.co.jp  |  Tel: 072-943-6935

​牧師 田畑 淳 / 伝道師 川崎 かおり

【おことわり】
当教会は2022年4月より専任牧師が不在となり、他教会との兼牧となっております。
そのため、お電話でご質問・ご相談のある方は、下記番号へおかけいただくと田畑 淳牧師(泉北ルーテル教会)へつながります。
Tel: 072-236-5021
メールでのお問い合わせは下記フォームからお送りください。
返信に日数がかかる場合がございますので、お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

送信ありがとうございました

車でお越しの場合  外環状線「柏村交差点」より約3分

電車でお越しの場合 近鉄大阪線「恩智駅」より徒歩約5分

当教会のホームページで掲載しているみ言葉は、新共同訳聖書を基本としていますが、新改訳版や口語訳版を使用する場合もあります。